<< ネット銀行の障壁 | TOP | 上質のインスタントコーヒー >>

JTB私鉄時刻表

 JR以外の路線の時刻表が必要になりました。

 これまでなら、交通新聞社の「東京時刻表」を買っていたところです。

 今回も、高崎駅のくまざわ書店で東京時刻表が25日発売だと確かめていました。

 が、25日は浦安にいたので新浦安駅ビル「アトレ」にある有隣堂へ行ったら、「JTB私鉄時刻表(東日本版)」なんてのが売られていたのです。


 値段は、「東京時刻表」900円に対して、「JTB私鉄時刻表」1300円。


 少し迷ったものの、「JTB私鉄時刻表」はB5版で見やすそうだったのと、使い慣れていた「JTB時刻表」スタイルの表記なのと、新しいものを試しに使ってみたかったのとで、「JTB私鉄時刻表」にしました。

 夕ラッシュ時の有料特急やライナー列車やその前後の列車の時刻を知りたかったので、「JTB私鉄時刻表」が有料列車も同じページに掲載しているのはとても都合がよいです。

 B5版なので、「東京時刻表」(A5版)と違って押さえておかなくても勝手に閉じてしまうということがありませんし。


 それにしても、せっかく高崎駅にくまざわ書店ができてよろこんでいたのに、後日行ってみると「JTB私鉄時刻表」は置いておらず、ああやっぱり高崎なのかなぁ、と思ったのでした。
(新浦安の有隣堂では西日本版まで売っていましたし)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析