<< 休みなし | TOP | 心字池 >>

ノック式「Hi-TEC-C」

IMGP2230.jpg 所用で都心へ出たついでに、銀座の伊東屋へ行きました。

 筆記具コーナーを眺めていて目に入って思わず買ってしまったのが、写真のボールペンです。

 パイロットから出ている激細ボールペン「Hi-TEC-C」の、2色ボールペンタイプ。


 しかも、初めから2色入っているのではなく、芯と“本体”が別売りになっていて好きな2色でオリジナル2色ボールペンにできる、という代物。

 自称3色ボールペン愛好家としては3色タイプがあると嬉しいのですが、実際には3色のうち赤をほとんど使わないので、後述する手帳用に限れば青と緑だけでなんとかなりそうです。


 売り場のPOPにも書いてありましたが、この「Hi-TEC-C」は手帳への書き込みに非常に適しているんですね。

 手帳のスペースにこまごまと書き込むには、字が細ければ細いほど向いています。
 3色ボールペンを使い始めるまでは、黒のHi-TEC-Cで書いていました。


 ただ、ノック式の多色ボールペンだと通常の油性・水性ボールペンタイプの芯しかなく、手帳へ色分けして書き込むには少々難を感じていたのです。

 しかも、水性・油性のボールペンって、顔料インクの類に比べると色がよくないんですよね。(メーカーにもよりますけど)


 現在のところ、ゼブラから出ている4色+シャーペンが1本で済むClip-on multiが便利なので常に胸ポケットに挿しており、さらにもう一本……というわけにはいきませんが、手帳専用にしてうまく「超」整理手帳にくっつけておけないかと思案中です。

 値段は、本体、芯、ぞれぞれ105円ずつで、合計315円です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析