クルマで帰りました
2009.10.11 Sunday | よんなん的日常
きのうは「休み+翌日は遅日勤」という日だったので、部屋を片付けて出てきた段ボール3箱分の荷物を積んでクルマで帰りました。
今の寮に入ってそろそろ5年半、となるとだいぶモノも増えて、部屋も狭くなってきました。
あらためて片付けてみると、すぐには使いそうにない(けど捨てるのもどうかという)モノが結構ありました。
まぁ、浦安と高崎の地価を考えると高崎から浦安へ荷物を持ち込むのも変な話ですが、社員寮は家賃を倍払ったからといって2部屋使わせてくれるわけではありませんし。
高崎の寮を朝5時台に出て、6時より前に高崎ICから関越道に入ります。
22時〜6時に入口か出口の料金所を通過すれば、東京近郊区間の早朝夜間割引で半額(高崎〜練馬1050円)ですので。
練馬から浦安へは一般道経由です。……昨年秋にカーナビを買ったので、環七をぐるっと回らずに都心を横断しても道に迷わなくなりました。
新目白通りでは早稲田で都電が並走して、「右折車は電車に注意」という看板が新鮮です。
帰りは、浦安で夕飯を済ませて20時過ぎに出て、やはり高崎ICを22時過ぎに通過して寮へ戻りました。
こんどは浦安〜早稲田で首都高を利用したら、30分ほど所要時間が短くなりました。
練馬〜高崎1050円に対して、2時間半を2時間にするのに610円……は微妙なところですが、信号待ちがないぶん運転は楽ですね。
首都高を経由せずに関越道に出られる外環道(千葉区間)の全通は2015年予定だそうです。
今の寮に入ってそろそろ5年半、となるとだいぶモノも増えて、部屋も狭くなってきました。
あらためて片付けてみると、すぐには使いそうにない(けど捨てるのもどうかという)モノが結構ありました。
まぁ、浦安と高崎の地価を考えると高崎から浦安へ荷物を持ち込むのも変な話ですが、社員寮は家賃を倍払ったからといって2部屋使わせてくれるわけではありませんし。
高崎の寮を朝5時台に出て、6時より前に高崎ICから関越道に入ります。
22時〜6時に入口か出口の料金所を通過すれば、東京近郊区間の早朝夜間割引で半額(高崎〜練馬1050円)ですので。
練馬から浦安へは一般道経由です。……昨年秋にカーナビを買ったので、環七をぐるっと回らずに都心を横断しても道に迷わなくなりました。
新目白通りでは早稲田で都電が並走して、「右折車は電車に注意」という看板が新鮮です。
帰りは、浦安で夕飯を済ませて20時過ぎに出て、やはり高崎ICを22時過ぎに通過して寮へ戻りました。
こんどは浦安〜早稲田で首都高を利用したら、30分ほど所要時間が短くなりました。
練馬〜高崎1050円に対して、2時間半を2時間にするのに610円……は微妙なところですが、信号待ちがないぶん運転は楽ですね。
首都高を経由せずに関越道に出られる外環道(千葉区間)の全通は2015年予定だそうです。