<< 勝利の ×紙 ○吹雪 | TOP | あいりん地区に泊まる >>

新梅田食堂街ほか

IMGP0301.jpg 試合中は、早大鉄研の後輩2人(はちなん氏と、も氏)が現地で合流して3人で応援していました。

 試合終了後、今日じゅうに帰るという2人とともに阪神電車で梅田へ。
 ……JRの改札口まで見送ろう、と2人が歩くのをついていくと、どうも途中からJRの駅とは違う方向へ進んでいきます。

 入っていったのはJRのガード下にある「新梅田食堂街」。


 新宿の「思い出横丁」に近い雰囲気でしょうか。
(そちらは行ったことがないんですけど)


 はちなん氏が以前行ったという明石焼を主体にした店で軽く飲んで、新幹線で帰る2人を見送りました。


 そのあとは、在阪の同業他社に勤める慶大鉄研出身の知人と待ち合わせ、曽根崎お初天神通の一角にある「縄すし」で22時過ぎまで過ごしておりました。

 「まわらない」すし屋なのに、2人で会計は5000円台半ば、というお店です。

 私と違ってすでに本社勤務ゆえの視点での話や、同業他社から見た私の勤務先の話など、お話をうかがってばかりでしたが有意義なひとときでした。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析