<< JR貨物のスーパー銭湯 | TOP | いいところですよね、門司って >>

西鉄バス軍団じゃー

IMGP1640.jpg 5月29日(2006年)の日経MJに、福岡の劇団「ギンギラ太陽's」の紹介記事がありました。

 作品のひとつに、渡辺通り(=天神の中心部を走る道路)を我が物顔で埋め尽くす西鉄バスの話がある由で、実際に天神に行ってみると、本当にそこらじゅうが西鉄バスだらけ。


 正式には「西日本“鉄道”」とか言いながら、バス会社として日本最大(←車両の数が)なのもよく分かります。


 作品には昭和バス(=一応天神に路線を持っているらしい)も登場するそうなんですけど、ついに見かけませんでした。


 JR九州もそうですし、JR東日本の中央線もそうですし、バスが便利なところって鉄道も便利な気がします。

 福岡市営地下鉄も、ついに「おとなりきっぷ」と称して、1駅だけの利用なら100円均一にしてしまいましたし。


 群馬でも、ここはひとつ日本中央バスにがんばってもらって……といつも思うのですけど、JRの特別快速が高崎から池袋まで1890円で1時間35分・1時間おきに運行のところ、日本中央は1800円で2時間45分・1日4本ではお話になりません。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析