<< タカハシ引越センター(2) | TOP | けん引二種合格しました >>

レモン牛乳

IMGP8214.jpg 以前、宇都宮の職場にいた同期(すでに退職)が何かにつけて「神ドリンク」と言っていて、前から気になっていました。

 栃木県内で手に入るらしいのに、前々職・前々々職の仕事で小山市内へ行く機会があった折にあちこちのコンビニへ立ち寄っても置いてなくて、いままで実物を見る機会がなかったんです。


#U字工事がテレビによく出るようになったのはこの後(…のはず)


 去年の今ごろ、前職へ異動して小山市内へ仕事で行く機会がほぼなくなったあたりから、小山駅のNEWDAYSが取り扱い始めたらしいですよ。orz

 半年ほど前(=まだ前職場)、そんな話を栃木県内から通勤されている先輩社員にしたところ、「よし、こんど勤務が合う時に買ってきてやる!」という話になったんです。


 まぁ、栃木県内ではいつでも買える代物ですし延び延びになっていました。

#私が学生時代に千葉県内でマックスコーヒーを買ってくるよう頼まれたときも同じだった


 そんなうちに突如の異動通知をもらってしまい、勤務は合わないけど買ってきて休憩室の冷蔵庫に入れておくから! と、せっかく買ってきてもらったのに冷蔵庫から受け取って帰るのを忘れて新職場へ赴任してしまったんです。(こら!)

 で、先週末に前職場へ届いていた各種の書類を受け取りに顔を出した折に冷蔵庫から引き取ってきました。


 消費期限はとっくに過ぎてましたが、自己責任でいただくと……フルーツカルピスにレモン味があればきっとこんな味なのだろうなぁ、、、ってそんなことありませんかね?

 ときどき牛乳に砂糖を入れて飲むようなマネをしている自分にはまったく抵抗ないです。

 レモンと名乗りつつレモン果汁が入っていないのは引っかかりますが。。。
(明治屋のマイシロップと同じ)


 「神ドリンク」かどうかはともかく、次回栃木県内に足を踏み入れたときは、きっと自分で買って飲むと思います。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析