<< 思いがけぬ再会 | TOP | レモン牛乳 >>

タカハシ引越センター(2)

IMGP8223.jpg 今回は、プレオの荷台に積めるだけの荷物を積み込んで浦安へ向かいます。

 どのくらい積んだかというと、ルームミラーが使えないくらい(!)積みました。

 20時半の出発前に「ドラぷら」の渋滞情報を見ると、「花園IC 20km」なんて書いてあったものの、高崎ICを入るときの電光表示では「本庄児玉〜嵐山小川 7km」になり、関越道を南下していくにつれて数字が「5km」「2km」に減って、結局渋滞はありませんでした。

 ……が、先週も流れが滞った東松山ICの先で20分ほど渋滞にはまります。

 渋滞を抜けた場所が先週と同じだったので、たぶん道路の構造上のネック(上り坂などで自然渋滞が発生しやすい)なんでしょう。きっと。


 「花園IC 20km」が私が到達する頃には解消していたおかげで思ったより早く進むことができ、新座料金所の通過は22:01。危うく高速料金が2倍になるところでした!

 深夜早朝割引は22時〜6時に入口か出口の料金所を通過するのが条件とはいえ、さすがに22時ぴったりにETCの設定が変わっては時計が合っているの合っていないのでトラブルになるでしょうから、5分くらいは余裕を見て21:55頃から適用しているのではと推測するのですが、実際のところはどうなんでしょう?


 浦安の家には23時過ぎに着き、荷解きは後日やることにして23時半には就寝しました。

……とはいえ、普段は21〜22時ごろには寝ているので、私にとっては夜更かしの部類に入ります。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析