<< アメ横の「ダミ声」 | TOP | 手動トラックバック >>

今日の夕飯

IMGP0020.jpg 少しは見栄えのするものが食べたいなぁ……と、ドリアもどきを作ってみることに。

 100円ショップで買ったグラタン皿が長いこと放ったらかしだったので、それを取り出してきて、

1.ごはん投入
2.マーガリン適量をのせ、
3.ベーコンを手でちぎってのせ、
4.カットトマト缶を(缶の1/3ほど)ガバーッとあけて
5.チーズをのせて
6.塩こしょうをふり、
6.トースターへ。

 チーズに軽く焦げ目がついたところで取り出していただきました。

 濃い目の味が好きなので、塩こしょうをもっと盛大にやってもよかったかなぁ、という気もしますが、上々でした。

 焼きあがった皿は、泥縄的にタオルの上に載せてしまいましたが、別な皿の上に載せれば写真のように不粋にはならなかったですね。(^^;)


 ちなみに、今日の材料で一番高かったのはベーコン。

 レパートリー(といえるかどうか…)がまた一つ増えました。

参考:ランチ:超速ドリア(「せつやくびより。」様内)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析