<< 初のダウン | TOP | 2度目の平日休み >>

西友ニトリあえずIKEA

 今月購入したマンションのリフォームをお願いする工務店も決まり、工務店・設備屋さんと現地で打ち合わせしました。

 だんだん話が具体的になってくると面白いです。

 キッチンとフロは早めに詳細を詰めて発注しないと納期が3〜4週間かかるそうで、これはGW中に決めるとして、残りはあとから何とでもなる話みたいです。


 で、その何とでもなる話のほうで、考え中なのが玄関まわり。

 今ある下駄箱が大きすぎて傘立てを置けないんですよ。

 別に傘はその辺に立てかけてもいいんですが、あと、帰ったらとりあえずコートなんかをひっかけられる衣紋掛けというかワードロープのようなものも置きたいですし。


 そこへ設備屋さんが

「下駄箱どかして、そっちにワードローブと下駄箱が一体になったの置けばいいんじゃない? IKEAにいいのがあるよ」


い、IKEAですと!?

 プロの設備屋さんからIKEAの名前が出るとは非常に意外ですけど、そんなもんなんですかね?

 まぁこちらはIKEAでもニトリでもいいんですけども、国内にまだ5店舗しかないIKEAが市内にあるという場所柄というのもあるんでしょうか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析