<< 西友ニトリあえずIKEA | TOP | 眠い >>

2度目の平日休み

IMGP8925.jpg 職場がビルの中で引越をするのに昨日から1週間かかるというので、きょうは半強制的な有給休暇で休みです。

 月曜と違って特に予定のない平日休みだったので、溜まっていた銀行の用事を3件片づけました。

 本当は9時の営業開始とともに行くはずが、しまい込んだ定期預金の証書を探すのに1時間半ほどかかってしまい、1件目の千葉銀行新浦安支店へ行ったのが10時過ぎ。

 月末の銀行は大混雑で、ATMもとんでもない行列です。

 営業開始とともに入店すれば少なくとも1軒目は待ち時間ゼロだったわけで、出だし1時間の遅れは、最終的に1時間半〜2時間の遅れになりそうです。

 バスで浦安駅前へ移動して、2軒目の東京三菱UFJ銀行浦安支店。

 2件の用が済んだ時点でもうお昼…って、銀行1軒につき小一時間かかっている計算ですよ。


 浦安駅前のトンカツ屋で昼食を済ませて、東西線と総武線を乗り継ぎ、次は千葉銀行津田沼駅前支店です。

 今度買ったマンションの郵便受けに管理事務所の人が「高橋」と書いてくれる前に郵便物を送ったらしく、銀行に戻ってきたので支店まで取りに来てねという手紙が来てたんですよ。

 取りに来いという手紙はちゃんと郵便受けに届くなんて、なんとタイミングの悪いこと。orz
(危うく別の日にもう1日有給休暇を使って取りに来ざるをえないところだった)

 ようやく3軒目の銀行で用が済んだのは14時近く。


 家族は平日も銀行に行けるので、お遣いを頼みたくなるのですが、近年はいろいろやかましくて「ご本人にお越しいただきませんと…」と言われることが多くて困ったものです。

 そもそも、いわゆる「DINKS」で夫妻ともども平日勤務の家庭は、銀行へ行ける機会なんてヘタすれば織姫と彦星並みなのでは…という気がしますが、どうやっているんですかね?
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析