<< 立ち机 | TOP | 新宿をぶらついて、散財1万円。 >>

久々の早大応援席

 きのうの休みは、神宮球場へ。

 午後から行なわれた早稲田大学×東京大学の、早大側応援席です。

 春の東京六大学野球リーグは、結局、法政の試合に1回行っただけで、早稲田側は今年初めてです。


 そのあいだは、早稲田の応援といえば高校野球ばかりだったので、応援曲「大進撃」のなかで「東大ぶっつぶせ」とコールする部分で、つい「○○かっとばせ」と言いそうになってしまう私がそこにいました。

 最初は「○○かっとばせ」コールに違和感があったのですが。


 それはそれとして、話に聞いていたとおり、今年の早大応援席は熱いです。

 まず、吹奏楽団の指揮者。
 数年前から早大応援部は吹奏楽団の幹部(=4年)もリーダーを真似てか、水をかぶったりしているんですけど、今年の指揮者はさらに輪をかけて情熱的です。

 なんだかんだと神宮歴は9年目になりましたが、ああいう指揮者は初めて見た気がします。 (さすがワセ女)

 ……毎回のように応援席に来ている方によれば、きのうの様子はまだ控えめだとかいう話ですが。


 あと、今年のチアリーダーは、幹部だけで20人以上、と、チアのインフレ状態でもあります。

 それから、ごく一部で評判の「細山田」選手の存在も大きいのでしょう。


 おい、野球見てんのか、と言われると困っちゃうんですが、きのうはひとまず復帰第一戦目、ということで勘弁願えませんでしょうか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析