<< 釜ヶ崎に泊まる | TOP | 500系のぞみ >>

京都の紅葉

IMGP4033.jpg 「周遊きっぷ」で京都駅〜栂ノ尾のJRバスに乗れるので、紅葉シーズンということもあって高山寺へ来てみました。

 日本史の教科書に出てくる「鳥獣戯画」があったところです。

 紅葉というと、群馬でも見られるしな〜、と思ってしまうのですが、実際に来てみると、群馬の紅葉が「自然」なのに対し、京都の紅葉は「空間設計の極地」とでもいうのか、人為的なものでありながら今秋のJR東海のポスターの言葉通りまさしくドキリとさせられる光景です。
(ポスターとは場所が違いますけど)


 時間が30分くらいしか取れずに、実際に紅葉を眺めた時間より往復のバスの時間のほうが長いというあわただしさで、それでもこれを見に来れたのは「周遊きっぷ」のおかげでした。

 今回は社会人野球を見に関西へ来たので致し方ありませんが、一度、紅葉を見るために京都へ来てみる、なんてのもよいかもしれません。


 こういう庭を持つ宿に泊まれたら最高だろうなぁ、と思うのですけど、1泊いくらくらいなんでしょうかねぇ。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析