<< JRも商売あがったり | TOP | 休みの予定が決まらない >>

自力優勝できなきゃしょうがない

IMGP4651.jpg きのうは休みのところ午前中と夕方に職場で所用があったので、その合間に新幹線で上京して神宮球場へ明治大学・法政大学戦を見に行きました。

 土曜日に法政が明治に負け、もう1敗すると早稲田の4連覇が阻止されてしまう、というところで雨天順延や引き分けで火曜日に試合が延びていたんです。


 こういうところで法政を応援しに行かないで、早明戦へ行っておけばよかったんですけれども。

 強いて言えば、法大の通信課程の学生ということで。。。(ちっとも勉強してませんが)


 今シーズンの法政の弱さを耳にはしていたものの、ひどい試合でした。
(落球や悪送球がらみで何点取られたか…)

 学生席も、明治の10分の1…へたすれば20分の1くらいではないかという少なさでしたし。

 法政の応援団は学生注目で「人数は10分の1でも一人ひとりが明治の10倍応援すれば負けないぞ」と言ってましたが……打てない守れないの連続では回を追うごとに応援のトーンは下がる一方です。orz


 結局、明治大学の胴上げを目撃する羽目になりました。orz

 早稲田が11連覇するはずだったのが、3連覇で止まりました。


 写真は、帰りに行ったホープ軒。

 前回の店員さんからは「きょう何かありましたっけ」と話しかけられ、なんでまた法政と明治の試合に来ているのかいぶかしがられている様子でした。

 前回が今シーズン最後と思っていたのに、結局また来ていたりします。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析