<< おかたづけの鬼が降臨した | TOP | どかスタ その2 >>

緑茶がぶ飲み症候群

 って、自分に勝手にそう名づけているんですが。

 ペットボトルの緑茶を一気にがぶがぶ飲むと、しばらくして「ぐえ…」って気分が悪くなるんですよ。

 吐くほどではないにせよ、妙なゲップが出まくるといいますか。


 「ヘルシア緑茶」みたいな苦いお茶に限らず、「朝の茶事」でも、「お〜いお茶」でも、はたまた「伊右衛門」でも。


 普段ちょこちょこ飲んでいる分には全然そんなふうにならないので、のどが渇いたときなど、そんなことすっかり忘れてゴクゴク飲んで後で後悔する……というマネを何度繰り返したことか。。

 売っているペットボトルのお茶が悪いのか、家で淹れたお茶でもそうなるのかどうかは分かりません。

 猫舌なので、熱いお茶はがーっと飲めないんですよ。。

 あくまで一気に流し込んだときにそうなるのです。

 といって、冷たいものを飲みすぎるのが原因かといえば、ほかの飲み物ではそうなりませんし。(水とか麦茶とかスポーツドリンクとか全然問題ない)


 なんでなんですかね? 他の人も似たような感じになるんですかね? 
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析