いちご電車! おもちゃ電車!
2008.09.08 Monday | よんなん的旅行
旅行に出る前、おおさか東線だけでは時間をもてあますだろうと思って、「スルッとKANSAI 2daysチケット」を買ってあったんですが、おおさか東線を乗り終えたら15時でした。
いまから関西の民鉄に乗り歩いても1900円分を活用できるとは思えず、このまま青春18きっぷを使ってJRで和歌山へ移動して「和歌山電鐵」に乗りに来ました。
ただ、南海貴志川線だったころに一度乗っているので、貴志まで一往復しただけでしたが。
和歌山電鐵になって1日乗車券(650円)ができたと知らずに、JRの改札を出て貴志までの360円の切符を買って自動改札入っちゃいましたよ!
直接9番線のきっぷ売り場へ行けばよかったんですね…。
360円は寄付したと思って、1日乗車券を別に買いましたが。(あほ)
最初、単純に貴志往復…と思ってたんですが、ねこ駅長の“勤務時間”は17時までだそうで、16:56発の電車に乗ったのでは間に合いません。
で、伊太祁曽駅併設の和歌山電鐵本社がグッズ販売所も兼ねていて営業時間が17時半までというので、ひとまずそちらへ行くことにしました。
電車や制服などのデザインが、私の大好きなJR九州と同じドーンデザイン研究所だけあって、グッズもあれこれほしいものばっかりで困りました。
結局、知人にあげるのも含めて散々買い込み、〆て6140円也。
……ときどき私に電車関連のグッズをくれた心当たりのある方は、あれやこれや押し付けますのでお楽しみに。
一応、誰かさんと違って普段使えそうなものを選ぶのがポリシーです。
缶バッジなんか間違っても買いませんでしたよ! >私信
途中駅でグッズ販売するのはさすがだなぁ(=和歌山電鐵に乗らなきゃいけないから)…と思っていたら、ネットショップも始めたのだそうで……。。。
このあと貴志へ足を伸ばして和歌山へ戻りました。
残念ながら「いちご電車」は伊太祁曽駅の車庫の中、「おもちゃ電車」(=写真)は見ることはできたものの乗る方向が違って、結局、今回乗った電車は南海電鉄時代そのままの電車でした。
いまから関西の民鉄に乗り歩いても1900円分を活用できるとは思えず、このまま青春18きっぷを使ってJRで和歌山へ移動して「和歌山電鐵」に乗りに来ました。
ただ、南海貴志川線だったころに一度乗っているので、貴志まで一往復しただけでしたが。
和歌山電鐵になって1日乗車券(650円)ができたと知らずに、JRの改札を出て貴志までの360円の切符を買って自動改札入っちゃいましたよ!
直接9番線のきっぷ売り場へ行けばよかったんですね…。
360円は寄付したと思って、1日乗車券を別に買いましたが。(あほ)
最初、単純に貴志往復…と思ってたんですが、ねこ駅長の“勤務時間”は17時までだそうで、16:56発の電車に乗ったのでは間に合いません。
で、伊太祁曽駅併設の和歌山電鐵本社がグッズ販売所も兼ねていて営業時間が17時半までというので、ひとまずそちらへ行くことにしました。
電車や制服などのデザインが、私の大好きなJR九州と同じドーンデザイン研究所だけあって、グッズもあれこれほしいものばっかりで困りました。
結局、知人にあげるのも含めて散々買い込み、〆て6140円也。
……ときどき私に電車関連のグッズをくれた心当たりのある方は、あれやこれや押し付けますのでお楽しみに。
一応、誰かさんと違って普段使えそうなものを選ぶのがポリシーです。
缶バッジなんか間違っても買いませんでしたよ! >私信
途中駅でグッズ販売するのはさすがだなぁ(=和歌山電鐵に乗らなきゃいけないから)…と思っていたら、ネットショップも始めたのだそうで……。。。
このあと貴志へ足を伸ばして和歌山へ戻りました。
残念ながら「いちご電車」は伊太祁曽駅の車庫の中、「おもちゃ電車」(=写真)は見ることはできたものの乗る方向が違って、結局、今回乗った電車は南海電鉄時代そのままの電車でした。