<< サイクロン掃除機がやってきた | TOP | 東京を走らせる2次会 >>

身辺整理

 …って言うと、まるでこれから重大事件を起こす人みたいですが、、、(違)


 先日の異動で、今回は引っ越しを伴わなかったからよかったものの、もし遠隔地への異動だったらとても対処できなかったと痛感したわけです。

 実際、先輩の中には退寮時期を延ばしたままとりあえず赴任して、休みの日を使って1ヶ月くらいかけて部屋を片付けながら引っ越しをした人がいた、という話も聞きます。。。
(→寮の家賃や行き来するレンタカー代や高速代が余計にかかるいうえ、転勤後1ヶ月間の休みが全部つぶれる計算)


 …というわけで先日の異動以来、寮の部屋にあるモノを少しずつ減らし始めています。

 捨てられるものは捨てて、捨てられないけどめったに使わないようなものは浦安の家へ…という方針です。

 が、浦安の地価を考えれば、“取っておく代”もばかにならないわけで、基本的には捨てる方向です。


 夏に遊びに行った知人の部屋が、本人はとんでもないマニアでコレクターのはずなのに非常に物が少なくて快適そうだったので、一応はそれが理想…です。

 お前にゃ無理だって思っただろいま! >私信


 今のところ、本当に捨てたものはあまりなくて、高崎のビックカメラにあるソフマップ買取センターや古本屋へ持っていったものが大半ですが。


 本当に二束三文で買い叩かれたり、値段のつかなかったものもあれば、案外いい値段がついたものもありました。

 …もともと捨てるつもりだった代物ですからどんな値段でも御の字ですが、散々使い倒したPCのパーツに1000円〜2000円以上の値段がついたりすると、ちょっと嬉しかったりするものです。

 それと、えろい雑誌なんて寮のゴミ捨て場に捨てるにも捨てにくく溜まる一方でしたが、1冊30円くらいで引き取られると案外まとまった金額になって(いったい何冊あったんだ!)こりゃあ部屋もスッキリできてよかったよかったなんて思ったり。


 10円以下の値段で本当に二束三文だったものの中には、ヤフオクで調べると吉野家か「てんや」で何か食べられそうなくらいの値段になっていたりするものもありましたが、Yahoo!プレミアムの会費に見合うかどうかは微妙なところです。
(ネットオークションは未経験です)


 とりあえず、浦安から持ってきた掃除機(これ)の置き場所はできました……って、モノを減らしたはずがまた新しく物を持ち込んでいるんじゃ、知人宅のようになるのはいつの日のことやら。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析