<< 時短勤務・保育園送迎13回目 | TOP | 時短勤務・保育園送迎17回目 >>

時短勤務・保育園送迎15・16回目

 先週に引き続き、妻と3人で家を出て7:18の電車に乗って、船橋駅で娘は妻にバイバイして電車を降り7:34のバスに乗っています。

 千葉オフィスでのサテライトワークは社内システムが使えはするものの、資料の大半は大宮の職場に紙で置いてあるので、やや仕事が滞りがちに感じ、今週はサテライトワークをなしにして大宮へ出社することにしています。

 大宮の職場では、資料を参照しやすいのに加え、秋の新商品の図面を引きながら迷ったところをすぐ同僚や上司にシステムの画面を見てもらって教えてもらえるのも大きく、進捗の度合いは大きいように思いました。

 ただ、17時に退社して保育園に着くのが18:35ごろ、娘を保育園からピックアップしてバスに乗り、道の混み具合によって19:14か19:19の電車に乗って、家に着くのは19:30〜19:40ごろです。

 夕飯はバスの中でおにぎりを食べさせるので、あとは風呂に入れて着替えと歯みがきをさせて寝かせるだけなのですが、娘は家のおもちゃでも遊びたがります。

 特にきょうは、帰宅時に郵便受を開けたら「こどもちゃれんじ」の教材が届いているのを娘が目ざとく見つけてしまい、妻に開封するようしきりに要求して、そうしたらもう付録に夢中です。

 20時を過ぎても風呂に入ろうとせず、どうにも困りました。

 「こどもちゃれんじ」は子どもに中身が分からないように梱包して送ってくれないかな……。(そうしたら週末まで取っておいて、それから開封したりできる)

 風呂から上がっても付録で遊びたがり、就寝は21時半を過ぎていました。

 21時半過ぎなんて、2歳児が起きていていい時間じゃないです。


 先週は千葉から迎えに行って18時過ぎに帰宅しても、就寝が21時ごろになっていたので、これじゃ大宮から迎えに行っても同じでは……と思いましたが、やっぱり千葉でのサテライトワークは増やしたほうがよさそうです。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析