<< 羽田→帯広 JL1153便 | TOP | ぬかびらユース >>

柳月スイートピアガーデン

IMGP6207.jpg 帯広空港に着いてさっそくレンタカーを借りてやってきました。


 「三方六」などのお菓子で有名な柳月の工場併設店です。

 セルフサービスの喫茶コーナーもあって、コーヒーがタダで飲めます。
(六花亭本店も手狭ながら似たようなコーナーあり)


 工場は思ったほど広くなくてせいぜい5〜10分もあれば見終わる規模で、その後はここぞとばかりにケーキを食べまくりです。

 残念ながら、スイートピアガーデン店限定のお菓子やケーキは喫茶コーナーでは提供してなくて(クレープとかパフェなら限定品もありますが)、六花亭は本店限定の「サクサクパイ」がその場で食べられるのとは対照的です。

#というか「サクサクパイ」は一刻も早く食べないとおいしくない、というのもありますけど


 それでも、一人で

・ガーデンクレープ(オレンジ・420円)
・チーズケーキ(130円)

を食べ終えてから

・ロイヤルショコラ(150円)
・ショートケーキ(180円)
・エクレア(180円)

と、次々食べてしまいました。

 六花亭もそうですけど、ケーキそのものの値段が安いんですよね。


 写真を撮りながら食べていたら、後ろのテーブルにいた地元の方と思しき夫妻から「内地から来たの? ケーキ安いでしょう、最近は韓国や台湾から団体でも来るよ、もちろん日本人も団体で来るけどね」等々話しかけられました。

 まぁたしかに、これだけ食べて1000円でお釣りがきたわけですし。

 ケーキの大きさだって、ちゃんと大きいんですよ。


IMGP6199.jpg 空港からここへくる途中に「幸福駅」に立ち寄りました。

 大型バスが停まっていて、いまでも観光バスで来る人がいるようです。。

 駅を説明する案内板には、日本語や英語のほかに簡体字・繁体字中国語もありましたし、愛国駅も含めて一連のコースなんでしょうかね? (なぜか韓国語はなかった)

 駅舎は古い定期券やら名刺がびっしり貼られていて、自分も前回来たとき(おそらく7〜8年前)に貼っているはずですが、どこに貼ったやら覚えておらず、見つけられませんでした。。。


 今回は、特に貼る道具を持ってこなかったので貼りませんでした。

 …その場で思いついて適当に貼っても、すぐにどっかへ行っちゃうでしょうから、次回来たときにもう一度見たければ画鋲なりホチキスなり接着剤なりきちんと固定できるものを持参する必要があります。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析