<< 疲れている | TOP | ミニストップでWAONをアマゾンギフトカードに >>

週1回ウォーキングをしてみる

 勤務先の健康保険組合で「みんなで歩活」(あるかつ)というイベントがあって、職場でチームを組んで1日1人8,000歩以上歩きましょうというのを今月やっています。

 出勤する日はだいたい8,000歩以上歩いているのですが、休日はどうにも難しいです。
(テレワークの日もほとんど歩かないけれど、テレワークそのものをほとんどしなくなった)

 そういえばフィットネスクラブにも1年半以上行っていないし、妻が在宅している日なら、1時間半くらい娘の世話をお願いしてウォーキングをしてみようかと思い立ちました。

 先週は土曜の7時前に家を出て真間川沿いを歩き、これまで車や自転車でしか言ったことがなかったコーナンまで行って帰ってきました。ひんやりしていた朝でしたが、軽く汗をかきましたよ。……あと、コーナンは土曜なら朝7時から営業しているので、買い物もできました。(日曜は9時にならないと開かない)

DSC_1491.JPG 今週は、コーナンへ行っても買うものがないしな……と、きょう(日曜)の14時半ごろ家を出て法華経寺へ行ってみました。

 近所にこれだけ大きなお寺があっても来たのは1〜2回くらいしかなくて、GoogleFitの歩数カウントとにらめっこしながら、境内をぶらぶらしてきました。

 有名なお寺ではあるのですが、境内の墓地に空きがあるらしく、その看板を見ながら、新潟にあるお墓をどうしようか、そのまま新潟に置いておくか、こちらに移してくるか、でもそうすると宗派が変わるなとか、つらつら考えながら歩きました。

 妻が土曜も仕事の日は、娘と散歩をしても8,000歩も歩けないのであきらめるしかないのですが、「歩活」期間中は日曜日だけでもこうして歩いてみようと思います。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析