<< 口の中はそんなに汚いのか | TOP | ちょっと海まで 鵜原海水浴場編 >>

ちょっと海まで ふなばし三番瀬海浜公園編

DSC_1260.JPG 妻が仕事で留守の間、娘を連れてふなばし三番瀬海浜公園へ行ってみることにしました。

 前に車で通りかかったときは、駐車場が有料(500円)だったのでちょっと立ち寄るだけだとあほらしいと思い、来るならバスかなと思っていました。

 バスは船橋駅から出ていて、Yahoo!乗換案内で調べるとバスは1時間に1本で毎時00分発。

 娘が昼寝から13時ごろ起きて、それから昼を食べさせて出かけるしたくをして、船橋駅15時発のバスに乗ります。


 11年前の12月に自転車で来たときの当時の記事には、波の音を聞きながら1時間ほど昼寝をしたと書いてありますが、15時半ごろ砂浜に着いてみると潮は引いていて波はずいぶん先のほうでおだやかにザブザブいっているだけです。前回来たときは午前中だったのかな。(そこまでは覚えていない)

 せっかくの海ですが娘はあまり興味を示さず、砂浜からは離れた護岸のスロープを上がったり降りたりして楽しんでいます。……バス賃をかけて来たけれど、そこらの公園に来るのと変わらないではないか、、、

 16時を過ぎると徐々に潮が満ちてきて、さっきまで砂地が見えて人々が遊んでいた場所がどんどん海になってきます。

 帰りのバスは毎時40分発で、1時間20分ほどの滞在は意外とあっという間でした。やっぱり砂遊びセットを持ってくるんだったかな。


 我が家から自転車やマイカーで来ればそう遠くないのですが、路線バスは西船橋駅ではなく船橋駅からしか出ていなくて一度電車で船橋駅まで行かねばならず遠回りですし、バス賃は片道250円(IC 242円)と、駐車場代500円があほらしいといってもバス賃だけで往復500円かかってしまいましたから、次回はマイカーで来ましょうか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析