<< ちょっと海まで | TOP | 家族サービス(2) >>

家族サービス(1)

 妻が「ポップアップテントを買ったのでテントを張れる場所へ出かけよう」と言います。

 おうちキャンプでもいいのでは……とも思いましたが、すでに予行練習を兼ねてリビングで張ったのだそうで、千葉市の幕張海浜公園か浦安市の高洲海浜公園を候補にしました。
(アンデルセン公園は遠くて、ふなばし三番瀬海浜公園はなぜか候補に上がらなかった)

 高洲海浜公園は駐車場が無料とあって混みあいそうでしたが、公園近くのOKストアが8:45から営業しているのでそこで買い出しをすれば9時ごろには着けるので大丈夫ではないか、と出かけました。

 家を8時に出るはずが15分ほど遅くなってしまいましたが、OKストアでお弁当や総菜などを買って公園の駐車場に着くとまだ空きがいっぱいあります。公園の芝生エリアにはまだテントを張っている人もなく、張ってよいのかよく分からなかったので、先客がちらほらいた護岸エリアにテントを張りました。

 天気がよいのでテント内は意外と暑くて、曇りの日に来るんだったかなと早くも後悔しましたが、朝ごはんを済ませて少しのんびりしたあと、芝生エリアの遊具で娘を遊ばせることにします。

 その時間帯になると芝生エリアにもテントがいくつも出ていて、にぎわっています。……30分ほどすべり台やらで遊んで、(娘はまだ元気でしたが)大人が疲れたので再びテントに戻って昼食にします。

 昼食後は娘も自分も寝てしまい、昼寝から目を覚まして13時半ごろに片付けはじめ、14時ごろには公園を後にし、実家に寄って帰りました。

 次は、曇りの日に来るか、テントの上に張る日よけのターフが欲しい(妻曰く置き場所がないとのことでしたが)と思いました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析