<< 哺乳瓶は大が小を兼ねないか | TOP | 活動量計を買いました >>

哺乳瓶を洗う

 自分で哺乳瓶で調乳をして後片付けをするところまでやったのは、産後ケアの産婦人科からでした。

 産後ケアの産婦人科では哺乳瓶は持ち込み、その他は病院で用意してくれましたので、哺乳瓶を洗うスポンジは病院で用意していただいたものを使いました。それしかなかったのでほかに選択肢もなかったのですが、結構小ぶりで使いやすかったです。

DSC05557.JPG さて、家に帰って妻が用意してくれたものは

・哺乳瓶用のスポンジ
・乳首用のスポンジ
・一般のスポンジ

の3種類でしたが、自分が結局使っているのは一般のスポンジだけでした。

 哺乳瓶用のスポンジは(産婦人科で用意されていたのより)大きすぎ、一般のスポンジで事足りて、乳首は指に泡をつけてそれで洗っています。

 ただ、1か月健診を終えて妻が一回り容量の大きい(深い)哺乳瓶を買ってきたところ、一般のスポンジでは底まで手が届かないように感じるようになり、そろそろ哺乳瓶用の柄がついたスポンジの軍門に下るころかもしれません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析