<< 月間残業24時間15分 | TOP | スマホ断食 >>

やはりストレスなのか

 5月に歯医者さんで作った歯ぎしり防止のマウスピースに穴が開いているのに、13日(月)に気がつきました。

 穴が開いたら交換の目安だそうですが、半年以内に作り直すと保険診療の対象外だと聞かされていて、まだ3か月しか使っていないのに、どれだけ歯をギリギリやっているのでしょうか。


 昨晩は、軽く頭痛がするなか就寝しましたが、深夜の1時ごろに頭痛がひどくて目を覚ましました。

 ロキソニンを飲んで再度寝入りますが、たいていの頭痛なら飲んで20分後にはケロッとしているのが、30分経っても40分経ってもまだ痛いです。

 頭痛薬が効かない頭痛、というと8年前に会社を休み始めたときの頭痛と共通していて、なかなか心配になってきます。


 幸い、50分ほどして少し楽になって寝入り、朝起きたら頭痛はほぼ感じなくなっていましたが。

 大学院まで出ている総合職が月に25時間近く残業したくらいで、と笑われてしまいそうですが、個人的には意識的に休暇をそれなりにとって休息に務めないといけない時期なのかもしれません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析