<< ぐんま三大梅林 | TOP | 名古屋で山に登る (2回目) >>

名古屋へ向かっています

IMGP6517.jpg 話の始まりは、2月の稲門鉄研総会。

 久々に集まった早大鉄研の同期その他で、「名古屋で登山をしよう」という話が持ち上がりました。

 …たいていは、そのうちやろうと言いつつ実現しないもんですが、後輩君のよびかけにより実現することに。

 ちょうど休みの日だったので行くことにしました。


 当初、行きは日本中央バスの高崎〜名古屋の夜行バスを考えていたんですが、同期のひとりがクルマで行く、と言い出したので便乗することにして集合場所の横浜へ向かっているところです。

 …来週以降だったら、高速代が1000円だったんですけどね。


 明日から3連休になる木曜日の「あさま」上り最終列車の車内はスーツ姿の男性客ばかりです。……週末を家族と過ごす単身赴任のみなさんでしょうか。


IMGP6518.jpg 集合場所から便乗した同期のマイカーは、なんと元タクシー車両。

 某氏の趣味対象は前から知っていたのでもしかしてとは思っていましたが、、、もちろん燃料はガソリンではなくLPG、後部左側のドアは自動ドアです!

 ちなみに写真に写っているカーナビは、私が持参したソニーのポータブルナビNV-U3。
 取り外しできるので、こうしてカーナビのない知人のクルマで出かけるときにも使えます。


 名古屋までいくらかかるのだろう、、とメーターを動かしてもらいましたが、ウトウトしているあいだに10万円に到達してしまい、いつのまにやらリセットされておりました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析