<< 足湯めぐり号 | TOP | 釧路湿原半日ツアー >>

14年ぶりのとうろユース

DSC00936.JPG 今晩の宿は、塘路駅前にある「釧路湿原とうろユースホステル」です。

 学生時代に一度だけ来たなぁ……というのだけは覚えていましたが、談話室にアルバムがあって、日々撮っている宿泊者の集合写真が(ほぼ)全部残っているというではないですか。

 そういう話を聞くと、「前回来たときの自分」を探したくなるというものです。


 とはいったものの「学生時代に来た」ことしか覚えていなくて、夏休みだったか春休みだったかも定かではありません。

 最初は、夏休みだったかな……と探したものの、ありません。

 雪の季節だったっけ、、、と探し始めるも、(夏もそうですけど)大学に6年間もいたので、1998年度から2003年度まで全部探すわけです。


 見逃しちゃってるんじゃないの? とも思うものの、知り合いの顔ばかりは何人も見つかるので、知り合いの顔が分かって自分の顔が分からないとは思えません。


 夕飯を食べ終えてから探すこと1時間半ほどでしょうか、オーナーから、そろそろおしまいにしては……と言われかけたそのときです。


 「2000年2月29日」の日めくりカレンダーを持っている自分を見つけました!!


 我ながら若い……というか、宿泊者で賑わっています。オーナーのお話ではこの頃はヘルパーもいたそうです。

 今晩は私のほかに1人(♂)だけで、ユースホステルに同性2人が泊まっているのに相部屋ではなく、私は3人部屋(ロフトもあるのでもしかすると4人部屋)を1人で使わせてもらえました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析