<< 湯治旅行2014 | TOP | 2014/1/15のまとめ >>

団結スキー旅行2014

DSC07196.jpg 職場の若手でスキーへ行くのでタカハシさんも来ませんか、と声をかけてもらったので、湯治は1泊で切り上げて13・14日の1泊2日で石打丸山スキー場へ行きました。

 名目上は分会青年部のレクという労働組合の活動ですが、青年部はとっくに卒業した自分も参加できちゃったり、大らかな職場です。

 みんなたくさん滑るのかなーと思いきや、JRの旅行パックについてたリフト券が半日券×2枚だったこともあって、2日目は午前券(〜13時)でみんな帰ってしまいました。。

 自分は、初日は4200円のロング午後券(12時〜ナイター終了まで)を買って、きょうは半日券の引換券2枚で1日券をもらって、おまけに初日はスキー場の半日スクール(3000円)にも入って少し本気モードでした。(^^;;)

 ……しかし考えてみれば、自分はいまのところ旅行の次の日は必ず「おつかれ休み」を入れているので、午前券で引き揚げようと翌日は休みますが、今日は職場のそれなりの人数が有給休暇を取得していて翌日は出勤するべく早く帰っているのだから、自分は明日も休みだからと遅くまで残っているようだと、あんまりいい印象じゃなかったかも、、、と少々反省。。。


 それはさておき、2日目の午後は、平日とあってコースによっては貸切状態。(写真)


 およそ4年ぶりのブランク明けではありましたが、この2日間で中級者向けコースのうち比較的標高の高い場所の雪なら大回りで降りてこれるくらいに復活した…気がします。


#個人的備忘録……前傾するクセを直して上体を起こすこと


 また本格的に再開するのは来シーズン以降として、今シーズンはもう何回か遊びで行きたいです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析