<< さらばいちかわエフエム | TOP | 八丁堀 >>

旅に出たい

 そういえば4月に新潟へ花見&イタリアンのために出かけて以来、旅行らしい旅行をしていないのに気付きました。

 いつも楽しませていただいている、東雲珍奇楼新しい旅行記がUPされ、読んでいるうちに、どこか行きたいなぁと思うようになりました。


 本当は、9月第1週の週末に北海道へ行こうかと思っていたのです。
 毎年恒例、北海道和寒町の全日本玉入れ選手権もありますし。

 ただ、9/3(土)が出勤なのと、どうやら9/5(月)に異動らしい、ということで、社会人になって初めて配属された職場への最後の出勤で休暇、というのもちょっとなぁと。

 北海道日帰りも不可能ではありませんが、せっかく行くならせめて土日は過ごしたいものです。
(できれば道内2泊)


 とすると今月中ですが、

 今週末は「高崎まつり」。
 来週末はお盆です。4連休ですが、浦安の家が近々リフォームをするらしく、部屋の片付けに当てることにしています。
 3週目の土曜日は出勤。
 最終週は、都市対抗野球を見に行くことにしています。

…どのみち、8月の北海道はレンタカー代が割高なので少し外して行きたいものです。


 となれば、9月です。去年も9月下旬に北海道へ行っています。

 ただ、異動後の職場での休みはあまり当てにしないほうがいいでしょう。
(今の職場と違ってシフト制なので、土日連続の休みとは限らないようです)


 ちょっと時機を逸してしまったのでしょうか。
 北海道のほかにも、ちょっと香港辺りへも行ってみたいなぁなんて思っていますし……。
 九州新幹線もまだ乗っていませんしねぇ。

 6月・7月に、毎週末を浦安でゴロゴロして過ごしている場合ではなかったのかもしれません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析