<< 八丁堀 | TOP | 銀座千人涼風計画 >>

遠くの隅田川と近くの高崎

IMGP1215.jpg

 高崎花火大会の日でした。

 同期入社の面々と烏川の土手で眺めることにし、16時ごろから陣取っている彼らと打ち上げ直前に合流しました。

 打ち上げは15000発と、東京近郊の花火大会に比べると小規模ですが自称「北関東最大級」ですし、なにしろ目の前から上がる花火は圧巻でした。


 隅田川は先週書いたときの写真の通り、ビルの谷間から遠くに眺めるものでしたし(それでもあの場所はかなりの穴場)、市川や浦安の花火大会も、何らかのコネクションでもなければ打ち上げ場所の目の前では見られません。


 まぁもちろん、隅田川は隅田川であの雰囲気がまた楽しいようにも思いますし、あちらは複雑な技巧を凝らした花火も豊富です。

 結局は、一人で見にいくのでない限り、花火そのものよりも一緒に見に行く人たちがどんな人かで楽しさの度合いというのはある程度決まるのかなぁ、と思うのですけれども。

author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析