<< 学科は終わりましたが | TOP | 神宮を卒業しない人、そもそも行かない人 >>

平日の明治公園

090518-131750.jpg 先週末は早稲田が明治に2連勝して月曜日はヒマになるはずが、あろうことか日曜日に負けてしまいました。

 昨日からの泊まり勤務は、終了後に2時間残って勉強会があって長引き、11:40に退勤。

 13時の試合開始には間に合いませんが、そのままスーツ姿で12時ちょうどの新幹線に乗りました。

 泊まり勤務明けはいつも眠く、大宮で乗り継いだ湘南新宿ラインでは立ったまま寝ていました。。。orz


 さて、千駄ヶ谷駅から神宮球場へ歩く途中にある明治公園は、土日はいつもフリーマーケットでそこらじゅうがいっぱいなのに、月曜日の今日は写真の通りです。

 そういえば平日の神宮球場へ来るのは今シーズン初めてなので、この光景にはちょっと違和感がありました。


 試合は2-4で早稲田が勝ちました(4点目で「ああ愉快なり」があった!)が、きのうで優勝の可能性がなくなってしまったからか、応援席は最近の早稲田にしては珍しく人が少なかったです……皆さん正直ですね。

 普段顔を合わせる皆さんもいらっしゃらなかったので、試合が終わったらそのまま信濃町から総武線に乗って水道橋の「いもや」でトンカツを食べて帰りました。

 ……「いもや」って、早稲田のも水道橋のも私語厳禁で店員はもちろん客も黙々としている印象がありましたが、16時過ぎの「いもや」は客が3人しかおらずヒマなのか、店員3人は運転免許の合宿教習の話題に余念がありませんでした。

 3人はいつもの店員さんですが、、、いいの?
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析