<< きょうはお休み | TOP | 披露宴の司会を初体験! >>

ごはん日記 2011/10/14

DSC01101.jpg きょうの朝ごはん
・麻婆茄子
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース



DSC01103.jpg きょうの昼ごはん
・メガ牛丼(610円)
・サラダセット(100円)

 東郷神社近くの、すき家神宮前三丁目店にて。

 長時間のMCをやるので、その前にしっかり食べる……つもりが、すき家の牛丼は大盛より上はごはんの量が変わらず肉が増えるだけ、ということが、注文してから判明。orz

 松屋の定食ライス特盛のほうがよかったな……。


 それはそうと、きょうはアイフォーン4Sの発売日で、明治神宮前(原宿)駅からの道すがら、auショップの店頭で皆藤愛子がインタビューしている場面に出くわしました。

 ……生で見るより、テレビの画面で見たほうがかわいいなぁと思いました。


DSC01122_2.jpg きょうの2次会
ル アール東郷にて

 披露宴で自分が司会を務めた知人の結婚式の2次会。……さすがに司会の仕事からは解放してもらい、会費8000円で食べまくりました。

 さて、新郎が慶応義塾出身の応援マニアなので、余興は、応援指導部からリーダー・チアと太鼓を借りて応援ステージ。(写真)

 たいていこういうのって音源はCDになっちゃうんですが、トランペット1人、トロンボーン2人、ピアノ1人、鼓手1人は、なんと有志が集まりました!


 食べ物は、月曜日の明治記念館よりおいしかった! ……司会中たくさんサポートしてくれた式場スタッフの方にこの点をお伝えしたところ、ミシュランで星を獲得したシェフをスカウトしたり、料理は力を入れているのだそうです。

 そういえば先週の打ち合わせのとき、併設のレストランでは「燦燦会」の会席が開かれていましたっけ。……「燦燦会」って、たしかジャイアンツファンの財界人の会のはずで、どうやら知る人ぞ知る名店のようです。


DSC01129.jpg きょうの3次会
・和民外苑前店にて

 結局ここか……という感じもしますが、、、新郎新婦が出会ったのもここですから!

 終電前に軽く顔を出してジョッキ1杯飲んだだけで帰ったのに3000円も取られた!
(2次会の赤字補填に使われた由)

 後日談によると、疲れていたのは私だけではなかったようで、店内や信濃町駅で力尽きてこの晩のうちに帰れなかった人が何人もいたようです。


 ともあれおめでとうございます。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析