<< ごはん日記 2011/7/28 | TOP | ごはん日記 2011/7/30 >>

ごはん日記 2011/7/29

IMGP3435.jpg きょうの朝ごはん
・パウンドケーキ
・牛乳

 あまった生地できのうのリベンジ。

 オーブンで焼き始めて半分時間が経過したところでアルミホイルをかぶせたら焦げずに済んだ。

 ……けれど、きのうよりマシとはいえ型からあふれたのは変わらず。

 次回は分量を減らして作ろう。。


IMGP3437.jpg きょうの昼ごはん
・ニラレバ炒め
・麦ごはん
・みそ汁
・野菜ジュース

 今回は中華なべで強火で炒めてみたら、前回のように汁っぽくならなかった。

 そっか、肉の焼き始めは特に強火でなきゃいかんのだなー、と当たり前のことを思った次第。


IMGP3438.jpg きょうの夕ごはん
・パウンドケーキ

 朝焼いた残り。

 きのうの失敗作といい、ついパクパク食べてしまうけれど、実は砂糖がかなりたくさん入ってるんだよな……というのは自分で作ったから分かる事実。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析