<< ごはん日記 2011/7/20 | TOP | ごはん日記 2011/7/21 >>

市原へ行ってきた

IMGP3348.jpg きのう、市原まで行きました。

 千葉で乗り継いだ内房線の電車は、行きも帰りも元京浜東北線の209系電車。

 千葉以東のローカル用電車はいずれ全部この電車になることになっているそうですが、すれ違う電車もみんなこれで、ずいぶん数が増えましたね。

 車内はボックスシートも大きなトイレもあって快適です。……こういう電車だったら113系や211系より乗り心地いいですよねー。(何

 個人的にはJR千葉支社管内の113系リニューアル車の座席は背もたれが垂直すぎてあんまり好きじゃなかったんです。。。


 さて、五井駅は写真のように、柱が緑・赤・黄に塗られていて、駅を出て西口をずっと海のほうへ向かう通りの電柱も同じです。

 ……創価学会? いや、あれは青・黄・赤だしな、、、としばらく考えて、ああそうだ、ジェフユナイテッド市原・千葉のチームカラーじゃないか、と気づきます。

 といっても、試合はもう市原臨海競技場では行われておらず、もっぱら千葉市内にあるフクダ電子アリーナなんですよね。略称も「ジェフ千葉」で定着しちゃってますし、、、


IMGP3345.jpg 駅の西口を出てしばらく歩くとラオックスとイトーヨーカドーが閉店した跡が。

 ジェフ市原のことといい、寂しすぎるのでは市原市は……と思ったら、Wikipediaによると駅東口で再開発が進行中なんだとか。

 確かに五井駅東口から乗ったバスの車窓からカインズモールとケーズデンキは見えましたけど、ずいぶん駅から離れていたような……。。。

 一応、西口から撤退したイトーヨーカドーも、アリオ市原として再進出してくるのだそうです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析