<< ごはん日記 2011/6/24 | TOP | 入所待ち2か月 >>

ごはん日記 2011/6/25

IMGP3178_2.jpg きょうの朝ごはん
・ソーセージエッグ
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース




IMGP3181.jpg きょうの昼ごはん
・ラーメン

 ラーメンを食べるならもやしがほしいな、とわざわざ買いに行ったのに、さぁできあがった食べよう、というところでもやしをゆで忘れていたことに気づいて、あわてて再度湯を沸かす。orz

 その間に麺があまりのびなかったのが救い。


IMGP3182.jpg きょうの夕ごはん
・水菜と豚肉の煮物
・麦ごはん
・みそ汁

 きのう筑前煮を作るのにダシを取った残りの昆布をどうしようかなぁとgoogle先生に聞いたら、こういうのが引っかかったので採用。

 レシピでは豚バラ肉だったけど、冷凍庫に豚こま切れ肉のストックがあったので代用。

 「水菜」は「1パック」とあったけど、近所のワイズマートで1パック100円のを買ってきたら明らかに分量が多いような気がしなくもない。気のせいか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析