<< 高速教習、次回は「みきわめ」 | TOP | 最後の早稲田 >>

なにそれ!? かわいい!

 出勤するなり、 わ た し が 言われた一言です。。。


 朝起きて天気予報を見ると、とっても悪いんです。

 いまの仕事は、大雨が降ったり強風が吹いたりすると、突発的な仕事が増えて休憩時間返上で対応するので、20時〜翌1時50分に設定されている仮眠用の休憩時間が吹っ飛ぶこともままあります。(幸い、私はまだない)


 めざましテレビの長野キャスターが、かわいい顔して天気を伝えているわけですが、「お前は否応なしに徹夜だよ!」と言われているようなもので、すっかり気分は憂鬱です。

 超過勤務手当(22時以降へずれ込めば深夜加給も)はちゃんと出るので、アルバイトができないサラリーマンにはちょっといいものを食べに行けそうな程度の臨時収入が得られる機会ですが、三度のメシより睡眠が好きな私には、そんなのいらないから寝かせてくれ! という気分です。


 で、朝からすっかりやる気もなく、髪型も前髪は適当に前におろしたままで出勤したんです。


 休みの日はそうしていることも多いので自分は別にどうとも思っていなくても、普段そんな髪型では出勤しないからか、おはようございますと職場内をあいさつをして回る時点でみなさんの視線が普段と違うんです。

 表題に書いた、「なにそれ!? かわいい!」をはじめ、「お人形さんみたいだ」とか、そうでなくても「…? 何か普段と雰囲気違くない?」等々、そんな言葉をいただきました。。。


 にしても、「かわいい」とか「お人形さんみたい」って、女の子に対するほめ言葉ですよね。

 幼稚園に上がる前後こそ、私を連れた両親があちこちで「女の子ですかー?」と言われたとは聞いていますが、30になって言われるとは思っていませんでした。。。

 まぁ、バカにされるよりはよほどいい(幸い、そういう職場の雰囲気ではない)のであって、いまの職場は男性しかいないのに、、とか余計なことは考えないようにしようと思います。。


 天気も、群馬県の館林市で竜巻が発生して同業他社が深夜まで開店休業状態になったりしたものの、勤務先の営業エリア内では当初の予想ほどにはひどくならず、周囲の先輩方のサポートのおかげもあって休憩時間も昼下がりの30分を返上するだけで済みました。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析