<< ごはん日記 2011/4/22 | TOP | 投開票 >>

疲労MAX

 船橋市議選の選挙戦も最終日です。

 今回の選挙戦ではじめて雨の予報が出ました。……朝の船橋駅前での駅頭をそのまま延長して昼までやっていったん事務所へ戻り、昼食を済ませてモモタローに出かけたら土砂降りになりましたよ。

DSC01491.jpg で、モモタローはこんな感じでやっています。

 本当にメガネドラッグのCMみたいでしょ? ……昨日まではトラメガも日色君が自分で担いでたんですが、今日は雨でトラメガに袋をかぶせたので肩から提げられずボーイスカウトの後輩君が持ってくれました。

 連日のモモタローに加えて雨に降られ、すっかり疲労困憊で再び事務所へ戻ったら2階の休憩スペースでは泥のように眠っておりました。

 病気休職中だというのに明らかに「無理」をしていますが、今日さえどうにかなればまたしばらく休んでいいんです。


 夕方からは再び船橋駅前へ。

 他の2候補がいるところへ加わります。……さすがにマイクを各陣営が使ってはうるさいので、そこは譲りあいます、、、が、順番がこちらにまわってこない!

 うぬぬ、いつまでやるつもりだ! と、こちらはイライラするばかりですが、候補者本人は「余裕がなくなってきてる陣営もあるが、ウチはそのペースに乗らない」と意に介さない様子で、それを見て自分も少し余裕を持てました。

 翌日の開票結果を見ると、マイクを譲ってくれなかった2人はともに落選。……この日の時点でなんとなく感じ取っていて必死だったのですね。


DSC02056.jpg 19時には他の陣営がすべて帰り、20時まで最後の1時間は船橋駅北口にて。

 写真もバシバシ撮りまくったんですが、あとで見てみればほとんど手ブレ。orz

 おっかしーなー、一眼レフには手ブレ防止機能ついてるはずなんだけどなー、と思っていたら、翌日になって手ブレ防止機能のスイッチがOFFになっていることに気がつきました。o...rz


 20時になって我々は切り上げますが、拡声器を使わない活動はできるので新人候補がさっそく次にやってきました。

 こちらは選挙事務所へ戻り、夕飯のあとさっさと片付けて帰ります。

 西船橋の駅前でも別の候補が引き続き有権者に声をかけていましたよ。

(2011/5/2記)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析