<< 過去ブログ再アップ | TOP | じゃじゃ麺とバスセンターと福田パンと(1) >>

首を痛めました

 行きつけの床屋さんは、普段はご主人が一人で切り盛りしているのですが、週末など混み合うと奥様がアシスタントに入ってシャンプーやマッサージなどを担当します。

 マッサージは奥様のほうが心なしか丁寧な気がして、それはそれで楽しみだったのですが、一つ難点があって、奥様はシャンプー台とイスの位置の合わせ方が(お世辞にも)うまくないのです…。
(理容室ではあるけれど、シャンプーは美容院と同じ仰向けのお店です)


 で、6月のある日、散髪に出かけて髪を洗ってもらう際、奥様に椅子のリクライニングを倒していただいてシャンプー台のふちに首を載せたとき、いつものように

「痛くありませんか〜?」

と聞かれ、そのときいつも以上に違和感があったので申し出ていろいろ調節し直してもらいました。

 ……が、何度やってもうまくいかないどころか、もしかして最初のほうがマシだったのでは、、、というありさまで、どうせシャンプーの間だけなんだし、、、とOKしてしまったのが運の尽きでした。orz


 床屋から帰るときから、首の左側が痛いなぁ……と思っていたのですが、次の散髪(7月)でさらに痛めてしまったようです。

 7月の散髪では、仰向けになって首を後ろにそらすと痛いので思わず首を起こしてしまう自分と、それを後ろへ押さえつけて散髪を続ける奥様とのせめぎあいで、なかなかしんどいものでした。


 そんなあくる日、左手に何やら静電気が走るような感覚です。

 首は相変わらず痛いしこれはやばいのでは……と、その日の午後に半休を取得して病院へかかると、幸いにして深刻な症状ではなかったのですが、その場で整骨院を紹介されて通うことになりました。


 整骨院なんて下総中山にはあまたあるのですが、今回紹介された、新浦安にある整骨院は腕前は確かのようで、その翌週に痛み止めで抑えるほど右肩が痛くなったのもその日のうちにピタリと止まりました。

 しばらく週2回通ってください、とのことで、土曜はさておき平日の夜に来るのは(翌朝も早く起きなきゃなのに)なかなかしんどいものがあるのですが、1か月が経過しました。


 自覚症状はほぼなくなりましたが、先生が言うにはまだ痛み(?)が残っているのでしっかり治しましょう、とのことでもうしばらく通うことになるようです。

 8月20日(土)の六大学野球オールスターin新発田は楽しみにしていたのですが、整骨院通いに振り替えとなりました。。orz

 その土曜の午後(整骨院の帰り)に床屋へ行ったら、偶然すいている時間帯だったようで、シャンプーもご主人の担当で首の平穏は保たれました。。。


 Google先生に聞くと、美容院の仰向けシャンプーで首をやってしまう人は結構いるみたいなので、シャンプー台とイスの位置に違和感があったら納得がいくまで調整してもらいましょう。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析