<< ごはん日記 2011/4/10 | TOP | ごはん日記 2011/4/11 >>

行き過ぎた「自粛」

 今季の東京六大学野球リーグ戦での応援席は例年通りということでしたが、消息筋から

・応援が華美にならないように
・相手をけなさいこと
・津波等を連想させる応援をしないこと

という注意事項ができたという情報が入り、ウェーブをやらないんだな程度に思っていたら、早稲田の応援部員が応援席に向けて見せているボードが修正されていました。

<大進撃>
(相手校)ぶっつぶせ GO! GO! GO!
  ↓
早稲田 かっとばせ GO! GO! GO!(きのう)
  ↓
(選手名)かっとばせ GO! GO! GO!(きょう)

<コンバットマーチ>
(相手校)たおせ オー!
  ↓
早稲田 かっとばせ オー!

えー! なにこの高校野球スタイル!! 「相手をけなさない」って、ここまで徹底してやるの!?

 それじゃぁ応援歌「早稲田健児」や「ひかる青雲」はお蔵入りじゃないか…と思ったら、なんと「早稲田健児」が今日出てきて

(正) 情けは無用 それぶっつぶせ ぶっつぶせ たたきつぶせ
  ↓
(改) 情けは無用 それかっとばせ かっとばせ 闘志を燃やせ

えええーー!! それって、もはや「作詞:青島幸男」とクレジットできない代物じゃん!!!


 対する東大は「ビクトリーマーチ」で堂々と「ワセダーをーたおーせー」ってやってますよ!

 っていうか、東大の「ビクトリーマーチ」って「鉄腕アトム」だよ。

 アトムとかウランとか、このご時勢、真っ先に引っ込められそうなものですけど。

#東大には「ウランマーチ」という応援曲もあります


 どうやら、早稲田が勝手に過度な自粛をしているようです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析