<< 時短勤務・保育園送迎9回目 | TOP | 時短勤務・保育園送迎11回目 >>

時短勤務・保育園送迎10回目

 夕方以降に雨予報が出ていたのですが傘を忘れて家を出てしまいました。

 妻と3人で家を出て7:18の電車に乗ったので船橋駅から7:34のバスに乗れて、保育園には7:50頃に着いてしまいました。

 8時前でしたが預かってくれたので預けてバスの本数が多い通りのバス停まで歩いて駅に戻り、時間にゆとりをもって大宮まで出社できました。

 大宮の職場には置き傘をしているのでそれを持ち帰りましたが、いつも70cmの傘を使うのに対して置き傘は65cmなので少し小さいです。1人で使う分にはまぁよいですが、娘も入るとなると……。

 千葉のオフィスには置き傘がないので、カバンに入れてある小さな折り畳み傘でしのぐしかなく、それよりはだいぶましだと思うことにします。

 保育園からバス停までの間はそれほどの雨でもなく65cmの傘でもどうにかなりましたが、船橋駅に着いてみると本降りになっています。

 自宅最寄駅からの帰途は、娘にポンチョを着せて帰ってきました。

 娘の靴がずぶ濡れで、あすの朝までに乾くかどうか……。

 妻とは、梅雨になったら靴を2足用意してまわさないといけないかな、という話をしました。


 19:45ごろの帰宅後、お風呂に入る前に娘が遊びたがってお風呂に入ったのが20時半ごろになってしまい、娘の就寝は21時を過ぎてしまいました。

 ……仕事をするには大宮の職場の方が参考にする資料も豊富でやりやすいですが、娘の生活を考えるとやっぱりサテライトワークの日の比率を増やさないと、、、と思ってしまいます。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析