<< 「目に効く」とはどこにも書いてない | TOP | 久々の大戸屋 >>

♪それはご存知 それはご存知

 関東では日本テレビ限定で流れているという、サントリー「福T」キャンペーンのCMで、小林克也が「笑点のテーマ」に独自の歌詞をつけて歌っています。

 そういえば「笑点のテーマ」には歌詞があるんだよなー、と思い出したのですけど、最後の

♪笑点 だよ

というフレーズが、あのメロディーのどこに載るのか、歌詞を知って以来ずっと疑問でした。


♪飲んで笑おう 飲んで当てよう サントリー 福T (パフ)

♪それはご存知 それはご存知 笑点 だよ

 個人的に「福T」の部分に「笑点」が入って、「パフ♪」の部分に「だよ」が入るのか(「サントリー」の部分には何も入らない)と推測してました。

 が、かなり前に、いちかわエフエムの上川さんに話を振ったところ「『♪それはご存知 しょうて〜ん』ってやつでしょ」と、「サントリー」の部分に「笑点」が入る歌い方をしていました。

 CDとしては発売されていないらしいので確かめようがないなと思っていたら、今日の「大喜利」の冒頭で山田隆夫がまさしくその部分を歌ってました。

 正解は、上川さんが歌ったとおりで、

♪(それはご存知 それはご存知) 笑点〜 だぁよ (パフ!)

というものでした。


 発売されているCDに収録されていないというのが半ば驚きなんですよね。

 あの「鳩の休日」(早朝の放送開始時に流れていた同名の映像のBGM)だっていくつかのCDに収録されて発売されているのですから。

 「笑点のテーマ」といえば、「NNNニューススポット」の冒頭で誤って流れてしまったことがあるらしく(Wikipedia参照)、YouTubeで検索するとそれらしき映像が引っかかるんですけど、多昌博志(元)アナウンサーの若いこと!
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析