<< おひとりさまで「どん亭」 | TOP | こんな季節にアノラック >>

お風呂に入れません

 帯状疱疹だと分かって以来、何がつらいといえば、ちくちくちくちく…と続く地味な痛みはもちろんですけれども、お風呂に入れないことです。

 入るなとは言われてないんですけど、「シャワーで充分」という説明でしたから…。
(というより、洗うときに皮膚のブツブツをつぶさないことの方が重要らしい)

 その言葉通り、風呂場へ行って体を洗ってシャワーを浴びてはいます。


 ただ、温泉だの風呂だの大好き人間としては、浴槽に入れないのは物足りないものです。


 まぁ、クスリを飲んで5〜7日で治るようですし、海外旅行でユースホステルに泊まっていれば1週間くらいシャワーしか浴びられない日々なんてのは普通にあります。

 そう考えれば、さしあたってガマンできないほどではないのですが。 


 要は風呂ひとつとっても、病気はなるものじゃないなぁ、という、至極当然な結論になるわけでして。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析