<< トートバッグを探す | TOP | 下総中山のイオン事情 >>

3代目のAd[es]

 PHSはウィルコムに変えてから代々W-ZERO3なのですが、手元のWS020SHの挙動がおかしくなってしまいました。
(イルミネーションランプが点灯しない、通話ができない、など)

 これはいよいよW-SIM機からガラケー機種の軍門に下るときか……と観念しかかりましたが、ヤフオクにWS011SH(いわゆる「アドエス」)が即決価格4000円で出ていたので7月1日(水)の早朝にポチってしまいました。
(即決価格だったので落札が即確定して、ネットバンキングでさっさと振込の手続きをして出勤)

 Ad[es]は、過去に2台使って(ともに壊れて役目を終えて)いるので、使うのはこれで3代目です。

 7月2日(木)の帰宅後に届いたのは本体(となぜかW-SIMの白ロム)のみで一切の付属品がありませんでしたが、幸い、以前使っていた同機種の充電用ACアダプタを捨てずにあったので使うには困らなくてよかったです。


CI56pTPUMAAYhAQ.jpg さて、壊れたほうのWS020SHも2年前にヤフオクにて中古で買ったらずいぶん使用感のあるものが届きましたが、今回のWS011SHはほとんど新品なんじゃないかと思うような状態です。

 さっそく使い始めると動作が不安定なのでよくよく調べるとファームウェアのバージョンアップが全然なされていなかったり(→初期化してもこれは元に戻らない)、本当にこれ使った跡があるのかな……と思ってしまいます。

 2007年発売の端末が8年近くも使われないで置いてあって、古物商によってヤフオクに出品された、というと、どんなルートをたどってきた品なんだろう、と思いをめぐらせたくなります。


 色違いの同じものが同じ出品者から2台(合わせて3台)出ていましたから、何かの拍子にまとまった数が古物商の手に入ったと推察されます。

 箱も付属品も説明書も一切なくて、本体とW-SIMだけ、使った跡もほとんど見受けられない……ということは、法人利用か何かのために納品されて箱から出し(て付属品は捨て)たけれどほとんど使われないまま何らかの事情で二束三文で古物商の手に渡った、といったところかなぁという気がします。


 持ち主が経営破たんして債権者が事務所から金目になりそうなものをごっそり古物商へ持ち込んだなれの果てなのではないか……とも想像できちゃったりして、もしかしていろんなドラマがあるんじゃないかと思っちゃったり。

 ……まぁ、私の手元にやってくるまでの経緯がなんにせよ、ほぼ新品同様(と思われる)品を手に入れることができて、3台続けて壊してだめにしてしまったのと、次に壊れたときはいよいよ手に入らなくなるのではないかと考えると、よりいっそうやさしく扱わなくてはと自分に言い聞かせています。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析