<< サンライズ瀬戸・出雲の「ノビノビ座席」 | TOP | 大阪へ向かっています >>

突 発 休 講 !

IMGP6876.jpg 昨晩の「サンライズ瀬戸・出雲」で朝7時過ぎに東京駅に着いて、御徒町駅近くで銭湯に入ったりジョナサンで朝食を食べつつブログをつけながら昼ごろまで過ごしていました。

 12時半に早稲田へ移動して鉄研の部室に寄り、現役会員のみなさんと三品食堂で昼食を済ませて4限の時間(14:45〜)に教室へ行ったら……

 学生は先週と同じように大勢いるのに、待てど暮らせど先生が来ません。


 え、もしかして休講? でも、休講なら掲示を見ている学生がいるはずだからこんなにたくさん来ないよなぁ。。。


 で、20分くらい経過してTシャツ+ジーンズの学生が遅刻して入ってきたと思ったら

「本日の教職研究VI(生涯教育)は休講です。
  各自掲示板を確認のこと」

とだけ書いて行ってしまいました。


 あいつTAなのか!

 いきなり休講した教員より、まじめに教室へ来ていた我々が悪いかのような書き方じゃないか! なんなんだ!

 教室に来る学生が悪いのは、早慶戦が火曜日にずれ込んだときの休講だけだよ!


 先生にも都合があるのでしょうし、そのことで学部事務所へ怒鳴り込むつもりはありませんでしたが、

「あの〜、休講掲示ってどこに出てるんでしょうか?」

と事務所に聞きに行ってしまいました。

 見に行ったら、パソコンで打ち出された休講一覧の横に、手書きで「4月14日(火) 福井庸子先生休講 教職研究VI(生涯教育)」と書いて貼ってありました。

 ……ということは、本当に突発休講でWaseda-netにも出ていなかったんでしょう。
(現在は自宅から休講情報がweb上で見られるようになっている)


 それにしても、あらかじめ今週は休講だと先週のうちに宣言していてくれれば、今日も休みだったのだから大阪で一泊して「スルッとKANSAI2daysチケット」の残り1日分を今日使い切れたんだけどな。。。


 とにかく、きょうは、せっかく早稲田に来たのに後輩諸君を三品食堂へ連れて行っただけで終わりました。こんちくしょうめ。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析